ファミリーマート/familly mart「卵と牛乳で作ったしっとり口どけロールケーキ」.JPG
数あるコンビニスウィーツのなかで、子供さんがいるご家庭にぜひおススメしたいロールケーキがあります。それは、ファミリーマート「卵と牛乳で作ったしっとり口どけロールケーキ」(150円)です。


ファミリーマート「卵と牛乳で作ったしっとり口どけロールケーキ」は、スポンジ生地に、クリームがたっぷり入ったロールケーキ。ほんのりやさしい甘さがただよってくるロールケーキです。


ファミリーマート「卵と牛乳で作ったしっとり口どけロールケーキ」のスポンジは、ふわふわしたやわらかい食感。スポンジには、新鮮卵や小麦粉が使われています。

生クリームは3種類のクリームをブレンド。甘さは控えめでコクがありミルキーな味わい。口のなかに入れると、
すーっと溶けていきます。

「卵と牛乳で作ったしっとり口どけロールケーキ」はコーヒー、紅茶、牛乳など、たいていの飲み物に合いそう。お子様からお年寄りの方まで幅広い年齢層で喜ばれそうなロールケーキです。


「卵と牛乳で作ったしっとり口どけロールケーキ」の成分は、たんぱく質 4g 脂質 19g炭水化物 16g ナトリウム 50mg カロリー は242kcalとなっています。

全国にはさまざまな種類のロールケーキがあります。抹茶ロールケーキ、米粉ロールケーキ、さくらんぼロールケーキ、黒豆ロールケーキ・・そこには、地域の特色と愛がにじみ出ています

スポンサーリンク

全国のロールケーキとの出会いは、地域の食文化や風土の彩りの再発見にもつながるような気がします。

井上晴雄 絵画作品集〜心を癒す日本の旅風景〜

 タグ
(PR)楽天1位の最先端の光目覚まし時計とは

ロールケーキは、スポンジのなかにクリームを巻いた、シンプルなスタイルの洋菓子。それだけに奥が深いとも言えます。ロールケーキ職人たちはお客に至福のひとときを提供しようと試行錯誤を重ね、その思いや技術を一本のロールケーキに詰め込めます。新鮮果実を使ったロールケーキ、カロリー控えめのロールケーキ、洋酒やキャラメルで高級感を演出したロールケーキなどなど、そこには感動をつくりあげる物語があります。
スポンサードリンク

ロールケーキは素材や食感のコラボレートで予想もしない美味しさが生まれることも